遙かな過去から現在に至るまでのワタクシメの恥ずかしいかもしれない産物を(ある程度)赤裸々に公開してしまおう!と。
ナイフ01

やっと刃を付けましたん。

でもまだメタセコ上でモデリング&レンダリングし終わっただけ。

これからPOV-Ray でカメラ・照明・配置と、
たぶん新しいステージ(背景、小物、その他)も作るんす。


※クリックするとかなり大きな画像が別窓で表示されます。
でも、ファイルサイズは小さめ。69KB。

デカくなります。


ついでにグリップ形状も変更。

立体的に!
そして使いやすく!
(実際に手に取れないんで、使いやすいかどうかは妄想で。)


カーソルを画像の上に持っていくだけ(クリック無し)でストリップ劇場(ナゾ
デカくなります。
※クリックするとかなり大きな画像が別窓で表示されます。
でも、ファイルサイズは小さめ。67KB。



オイラはリング付いてない方が好きかも。
 
この記事の続きを読む »
架空の手斧物語
 この国では昔から争いが絶えませんでした。
 そのため、日用品である農耕用の道具でさえ戦闘に備えた様式を模しており、あらゆる葬祭事においても生活を形作ってゆくのに一番必要となるこの道具がたびたび登場するような慣習が形作られていったのでした。

 斧としての機能性とは関係の無い部品があらかじめ一体化されているのもそのためである。

※クリックすると大きな画像が別窓で表示されます。
でも、ファイルサイズは小さめ。62KB。

デカくなります。


 戦闘時には上画像のような向きでは使用しない。
 なぜなら、日用品として用いる場合においては万能斧として正しい向きなのではあるが、戦闘時においては敏捷さがその勝利に大きく関わってくるものであるから、戦闘時は上下を逆に持ち替えて戦うのがこの国の基本戦闘スタイルである。
 が、時と場合によってはスピードよりもその威力を重視して、柔軟に使いこなせるようになることが日々の訓練において求められている最大の課題でもある。

※クリックするとかなり大きな画像が別窓で表示されます。
でも、ファイルサイズは小さめ。45KB。

デカくなります。


 この国での戦闘で、相手を死に至らしめる事はあまり良いこととは捉えられていない。
 もちろん時と場合によっては相手を殺してしまうことも当然な結果ではあるが、基本的な考え方において「死は何も解決しない」という概念がその底辺にあるように思われる。
 そして、死というものが「生きる」ということにも直結した概念が、この国独自の生活習慣を形作ってもいるように思われる。
 そのため、戦闘用としてだけの機能しか持たない特化した”武器”というものは存在せず、こうした日用品の中にその機能が盛り込まれ、同化していったものと見られる。

 
この記事の続きを読む »
プロフィール

ジョン・スミス・イノウエ

[ ジョン・スミス・イノウエ ]
関西在住。
何かを作ることが好きで、不思議なことが好きで、バイクが好きで、色々考えることが好きで、バス釣りが好き。(最近行ってないけどね)
※このブログはリンクフリーです。
<連絡先>
・メール:hello@jsi3d.net
twitter:JohnSmithInoue
質問箱 Peing:JohnSmithInoue
・メールフォーム:サイドメニュー最下部にあります。


☆★ お知らせ(2017年10月)★☆

  • データ倉庫をレンタルサーバに移行し、配布データを直接ダウンロードできるようにしました。(2017年10月)
  • 外部サイトリンクをチェックし、表示できなくなっているサイトリンクを削除しました。
  • Amazonの広告を新しい物に入れ替えました。
  • プロフィールに連絡先を追加しました。
  • なぜ名前の前に付けるようになったのかわからない@をすべて除去しました。

最新記事
カテゴリ
リンク
ClubT
全記事表示リンク
検索フォーム

ワコム Windows10搭載
液晶ペンタブレット
ART MONITOR ATH-A900Z
ペットシーツ 超厚型
テルモ シリンジ 10ml
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: