遙かな過去から現在に至るまでのワタクシメの恥ずかしいかもしれない産物を(ある程度)赤裸々に公開してしまおう!と。
「私は作家だ!」R-1
 これを書いたのは、まーまた遙か昔、若かりし頃で・・・・。

 言い訳してもしょーがないね。

 これには続きがあるんですが、今回は「レポート1」だけです。

 あとがきが「レポート2」にあるので、まぁ、その中で何を思ってこれを書いたのかなどが書かれてますので、ここではあえてそのことは書かずにおきましょう。

 ちなみにそのあとがきで、
 『現在は鉛筆で原稿を書くことは全くありません。ほとんどはニャントカ社のパソコン、ニャントカニャッシュホニャララーラホニャララ」で書いています。』
 と書いていますが、時代も変わり(自分の中でのね)現在は小説を書くことさえ全くなくなっています。
 その頃は小説をかなり読んでたんですが、あまりにも自分好みの小説を読み尽くしてしまって(図書館もフル活用)本屋に行っても読みたい小説がほぼ無いような状態になってたんですね。
 で、「いっぺん自分で書いてみたれ」と。
 そう思い立ってから自分的には真剣に始まった小説創作だったのです・・・・が・・・。
 もっと以前から実はそうゆうようなことを軽い気持ちでやってたんですよ、中学生の時。
 しかしまー、人間(オイラだけかも)ある程度の収入が得られるようになると、努力しないでお金を出せば興味を持ったことが色々できるようになるわけで、そうなると真剣に始めたつもりの創作活動もいつのまにやらホニャララーラしちゃってまして・・・・。

 しかし書いた原稿のその大半が実は鉛筆書きのもので、PC(パソコン)を導入してからはほとんどと言っていいほど書いてなかったりするんですよね。
 今手元にある(PC内にテキスト化されてる)ものが底をついたら(もうすぐですが)鉛筆書きした原稿を順次テキスト化してUPしていきたいな、と思っております。
 やっぱ、テキスト化してナンボ、って気もしますし。
 で、恥ずかしがろうが出来が悪かろうが、ゴカイチョォー(公開)しないとね。
 ま、自分の記録、って感じで。

 そんな感じなんで、少し温かい目で見てやってくださいな。


↓本文はこちら↓
この記事の続きを読む »
「私は作家だ!」R-2
 「私は作家だ!」R-1の続きです。

 いや、続きだけど、続きじゃない?

 いや、やっぱ続きです。



 これを最初に見られた方は、ぜひR-1の方から先に読んで下さい。

 このR-2に含まれているあとがきについてのこともR-1の最初に書いてありますので。
 (画面左のメニューの「最近の記事」の中にあります。ボックスをクリックすると開きます)


 何度も書いてますが、これもまた遙か過去の作品([原文]そのまま)ですので、読まれる方はそれをふまえて読んで頂ければ幸いです。



この記事の続きを読む »
「時間とは」①
 未だによくわからない、ってのが正直なところ。

 アインシュタインの本をわかってるのかわかってないのかわからないなりに、わかってるつもりで読んでいた頃もありました。

 が、やはり自分の中でなんかしっくり来ない状態です。

 時間と並んで未だに疑問に思っている分野に「夢」というのもありますが、これについてもいろいろな本を読んだ頃もありましたが、同じように未だに自分の中で「そうか!そういうことだったのか!」という結論?には至っていない状態です。
 なので今も興味があり、「時間」と同じようにいつか知りたい(自分なりに納得できればなー)と思っています。

 そのための考察の一種と思って頂いてもいいかと思います。
 下記の文章は断定的な書き方をしているとは思いますが、実際のところ、書いた本人も(書いてからかなり経つのに)今ひとつ納得いっていない、というのが本当のところです。

 ※ 「>>つづきを表示」から先に書かれている文章は私がかなーり以前に書いたものです。
    興味を持たれた方は一度読んでみて下さい。

 あ、そうそう、この「時間とは」はパート3まであります、一応。
 また順次UPしていきます。

この記事の続きを読む »
「時間とは」②
 「時間とは」①の続きです。

 この②はあっさりシンプル短めです。

 まー、一番わかりやすい例えが見つかったって感じで、うまく表現できたかなーと我ながら思う次第であります。

 一応③までありますが、これが一番わかりやすいんじゃない?




 あ!?

 ま、いーや。

 これもまた、過去の産物ってことで・・・





 ごまかしてる?w


この記事の続きを読む »
「時間とは」③
 あってるのか間違ってるのか自分でもわかりませんw

 ただまー言いたいことはなんとなくわかります。
 (自分で書いといて何言ってるんだか)

 断定的な口調で書かれてはいますが、もしかしたら間違ってるかもしれません。

 まーでも、こういう事をちょこっとでも考えるいい機会にしてもらえれば幸いです。



この記事の続きを読む »
「ある日、ある時、ある場所で」
 んー

 これは、たぶん思いつきで書いたんだと思います。

 副題を付けるなら、「同時進行する世界」って感じ?

 まーリアルワールドもそーですからね。
 人生で最高の幸福を味わってる!って思う人がいる一方で、人生最悪のどん底に落ちてるって気持ちの人もいるわけで。

 それをなんか表現したかったんじゃないかなーと、よく覚えてないけどそう思います。

  ※プロローグにも書いてありますが、これらを書いたのはかなーり昔です。

 もっと複数の世界を重ねようかとも思ってたと思うんですが、3つぐらいが一番よさげだったんだと思います、たぶん。

 もっと内容をふくらませられそうな感じでもありますね。

 
この記事の続きを読む »
「某大学生物学室での会話」
 あー今読んでみると、アレコレとは形が違うんじゃないのか?

 と思いました。

 形だけじゃなく、その、見た目もね・・・。

 まーフィクションなんで、そこんとこあんま深く突っ込まないで下さい(苦笑)

 いぁ、フィクションだからじゃなく、なんつーのか、雰囲気だけ味わって下さい(無責任

 まぁ、これはアイディアだけでパッと書いちゃった若かりし頃の産物ってやつです。

 って、いっつも言い訳したくなりますね、これ。

 こういう楽しげな雰囲気を書きたかったんですよ!

 まだ言ってるし・・・。


この記事の続きを読む »
「天からの言葉?」
 えー・・・言い訳はいらないね、はいはい。

 まー、わからなくはない。

 つか、そうだと思う。

 けど、乂 ̄д ̄)ムリ!!

 オイラにはできないなーこれ。

 いや、ある意味真理だと思うけどね。

 つか、自分で書いといて無理て、どういうこと?!

 いぁいぁ、そーいうもんすよ。

 書くのは書けるし、ある意味真理だともわかってる。

 わかっちゃぁーいるけど・・・・・ね?

 (*`Д´)ゞ 以上!!

この記事の続きを読む »
プロフィール

ジョン・スミス・イノウエ

[ ジョン・スミス・イノウエ ]
関西在住。
何かを作ることが好きで、不思議なことが好きで、バイクが好きで、色々考えることが好きで、バス釣りが好き。(最近行ってないけどね)
※このブログはリンクフリーです。
<連絡先>
・メール:hello@jsi3d.net
twitter:JohnSmithInoue
質問箱 Peing:JohnSmithInoue
・メールフォーム:サイドメニュー最下部にあります。


☆★ お知らせ(2017年10月)★☆

  • データ倉庫をレンタルサーバに移行し、配布データを直接ダウンロードできるようにしました。(2017年10月)
  • 外部サイトリンクをチェックし、表示できなくなっているサイトリンクを削除しました。
  • Amazonの広告を新しい物に入れ替えました。
  • プロフィールに連絡先を追加しました。
  • なぜ名前の前に付けるようになったのかわからない@をすべて除去しました。

最新記事
カテゴリ
リンク
ClubT
全記事表示リンク
検索フォーム

ワコム Windows10搭載
液晶ペンタブレット
ART MONITOR ATH-A900Z
ペットシーツ 超厚型
テルモ シリンジ 10ml
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: