遙かな過去から現在に至るまでのワタクシメの恥ずかしいかもしれない産物を(ある程度)赤裸々に公開してしまおう!と。
2Dの勉強もしないと。
すももの顔を何度か描きなおしているうちに、
2Dを描く能力がまったく不足していることに気がつきましてん。

以前からやってみたかったドロップシッピングというものを実行すると共に、
2Dの勉強をしばらくやっていこうかと。

ジョン・スミス・イノウエ
ジョン・スミス・イノウエ


もうけは度外視です(´・∀・)ノ アイ
値段は下げられる限界値ですねん。

購入はホントに欲しいと思うものがあったらでけっこうです。
「買って下さい。」なんてお願いはいたしません(`・ω・´)ノ ァィ

2Dを勉強するにはちょうど良いステージだと思いましたん。


■牛顔2■■牛■■HOLSTEIN■■牛丸■牛が大好きなの

今のところこんなデザインのものを
各種グッズ取りそろえております。

デザインは順次追加しております。

おヒマがある時にでも、たまーに覗いて見てやって下さい。
見るだけなら無料ですから(*`Д´)ゞアイ!

■□ 牛デザイン一覧 □■ これからも増えていきますよん♪

今のところ「」ばかりです。
もう少し牛のデザインを描いたら、他のデザインも描いてUPしていきたいと思っています。
(UPSOLDと、このブログにね)



各デザインの説明
現在UPSOLDとClubTの方で販売しているわけですが、
(←左下にリンクがあります。)
デザインの絵と説明をここでもう少し詳しくご紹介しておきます。
特にデザイン部分はくっきりと見てみたいと思われるだろうということで、クリックすると大きな絵が別窓で表示されるようになっています。





■牛の夢■
一番最初に描いたものです。
夢で見たぼんやりとした牛のいる風景を描きたかったのですが、なにせ最近は特に絵を描いていなかったのでまったくもってホントにぼんやりとした絵にしかならなくて。
素朴な感じは出てるだろうと思います。
牧場の写真とか広大な牧草地のちょっとした丘の写真とか牛の写真とかを無料で著作権を譲っていただけるようなのがあれば何とかもうちょっと描きなおしたいところですね。






■HOLSTEIN■
たしか2番目に描いたものだったと思います。
牛柄をなんとかTシャツや帽子などに合うマークにしたいなと。
クリックして大きな絵の方を見てもらうとわかりますが、ペタッとした牛柄ではなくちょっと立体感を出してあります。






■牛顔2■
なぜ「2」が付いてるかというと、これの前に■牛顔■というのがあるのですが、絵は全く同じです。
違うのはTシャツなどの下地がダークまたはディープカラーのものにもこの■牛顔2■は対応したバージョンである、ということです。
簡単に言うと、「Tシャツなどの下地の色が黒色でも、デザインがちゃんと見えますよ」ってことです。
で、変に真四角の枠が付くんじゃなくて、ちゃんと絵の形に白い縁取りがされてプリントされるようになってます、ってことです。







■牛2■
シンプルに「牛」と「牛柄」を表現できないか、と思いまして。
これはUPSOLDでのジョンスミスイノウエのブランドマークにも使っています。
(「2」が付いているのは↑の牛顔2と同じ理由からです。)







■牛丸■牛が大好きなの
丸いロゴマークを作りたいなと。
英語じゃなくて日本語でわかりやすく囲ってみよう!と。
背景が黒色ですが、デザインそのものには背景色はありません。背景色はTシャツなどの下地の色になります。
このデザインもちゃんとダーク・ディープカラーに対応しているということです。







■牛丸(カラフル版)■牛が大好きなの
デザインを描いた順番としてはこちらが先です。
が、絵としては↑のものと同じです。
背景が黒色ですが、デザインそのものには背景色はありません。背景色はTシャツなどの下地の色になります。
このデザインもちゃんとダーク・ディープカラーに対応しているということです。








■牛の夢の牛■CowDreaming
まん丸で、牛柄で、ロゴマークにできないか、と。
わかりやすい英語で囲って、ポイント色をつけたらかわいくてTシャツや帽子などにも合うんじゃないか、と。
背景が黒色ですが、デザインそのものには背景色はありません。背景色はTシャツなどの下地の色になります。
このデザインもちゃんとダーク・ディープカラーに対応しているということです。









■夢の牛の夢2■
ホントはこっちの絵(↑の絵との違いは、しっぽが出てるか、丸まっているか)の方が先だったんですが、牛の輪郭線にビビりが出ていてなんともイマイチな感じだったので↑のように尻尾を丸めて英語部分を上に持ってきて輪郭線を隠してみたんですが、どうも尻尾が出ている絵もやっぱり捨てがたくて、牛の輪郭線を修正して再Upした物なのです。
背景が黒色ですが、デザインそのものには背景色はありません。背景色はTシャツなどの下地の色になります。
このデザインもちゃんとダーク・ディープカラーに対応しているということです。









■MILK■
シンプルに「MILK」という文字で作りたくて。
「MILK」という文字だけで、もうちょっとなんとかしてもよかったのですが、実はこのサイドの「集乳缶」の絵も使ってみたくて。
「集乳缶」って名前、今の今まで知りませんでした。
今これを書くのに調べてみて初めて知りましたよ。
最初は「搾乳缶」かな?とか思って調べてみたんですが、なんかちがうなーと。
搾乳缶は真空で直接機械的に乳を搾る用途があるようで、ただのステンレスの入れ物とは違うみたいでした。
これは「集乳缶」という名前らしいです。





これらのデザインのTシャツ
(Tシャツでも色々あって、素材や色デザインの違う物など種類豊富です)
マグカップ、ランチョンマット、クッション、枕、抱き枕、コルクポット、パーカー、エプロン、メモ帳、B5リングノート、腹巻き、ベンチコート、ベスト、トートバッグ、ウィンドブレーカー、ハンドタオル、ポーチ、ステッカー、缶バッジ、ベビーシャツ、犬用Tシャツなどがあります。

←のリンクから入れますし、
「ジョン牛」または「ジョンスミスイノウエ」
で検索していただくと、おそらくトップに表示されるかと思います。

見るだけなら無料ですので、おヒマがある時にでも一度見てみて下さいねー。

追加、牛デザイン001

※クリックすると大きな画像が別窓で表示されます。75KB。

■牛柄フレイムハート■

細かい線は入れない方が良かったかなー。
使うならもうちょっと大きめに大胆に使えばよかったかな。

基本的にこういったフレイム(炎)系が好きなので、組み合わせてみました。
ハートも好きですね。

そうそう、ハートで思い出しましたが、小学生の頃、私はなぜかハート型の石を拾うことが多かったですね。
河原へ遊びに行ったり、山へキャンプに行ったりするとなぜかハート型の手頃な大きさの石が目について拾って帰ってくることが多かったです。
何か意味がありそうですが、私にはよくわかりません。


追加、牛デザイン002
牛柄をシンプルに大きくデザインしてみました。


■HolsteinHeart■

シンプルといっても、アクセントにハートを付けてしまうのは、私の素直な気持ちです。

デザイン的には、縦横比を変えても良かったかな、と少し思ってます。

追加、ハートデザイン001

ハートとフレイム(炎)ではなく、一応「トゲトゲしいイバラ」ってことにしといて下さい。



■SpinyLove■
「スパイニー・ラブ」と読みます。
黒背景の場合↑画像の上にカーソルを持っていくと確認できます。

心臓から伸びる動脈や静脈に見えないこともないですね。

Spiny (スパイニー)とは「トゲトゲしい」とか「困難な」とかって意味らしいです。

一般的によく使われる単語なのかどうかはわかりませんが、一応辞書で調べたので間違ってはいないと思います。

こういう、「ピンク、ブラック、レッド」の組み合わせもけっこう好きなんです。



UPSOLD.comへこのデザインUpしました。
ただし、実際に商品が購入できるようになるのは明日(2008.09.30火)以降になります。

と思っていたのですが、予想以上に「承認」が早くおりて、もう商品の購入ができるようです。


追加、ハートデザイン002

下記事の別カラーバージョン。




■SpinyLove2■
スパイニー・ラブ・ツー
黒背景の場合↑画像の上にカーソルを持っていくと確認できます。


ホントは白い部分をピンク色にしたかったんですが、なんだかもっさりした印象にしかならなかったので思い切って白にしてみたら、はっきりくっきり感が出ていい感じだったので。

あー、微妙にハート部分のデザインとか変えました。
元のままだとどこかハートの印象が薄い感じがして、少し強調気味にしてみました。



UPSOLD.comへこのデザインUpしました。
ただし、実際に商品が購入できるようになるのは早ければ明日(2008.09.30火)、
遅ければ明後日(2008.10.01水)になるかと思われます。

はやっ!
もうすでに購入できるようになってます。
最近UPsold.com さんがんばってるなー。


追加、十字デザイン001

十文字のデザインモチーフも実は好きです。

どんなでも好きなんかいっ!

ってツッコミ大歓迎w





■CrossFlower■
黒背景の場合↑画像の上にカーソルを持っていくと確認できます。


もともとのモチーフというか基礎になったデザインは、
はるぅ~~か昔に私が書いていたブログでフリーパーツとして配布していた、
小さい小さい十文字のタイルパーツなんですよ。
(今もそのブログは現存しており、継続配布してますが、かるく放置状態ですね)

それをもとに、白いTシャツでも、黒いTシャツでも合うようにと、
あれこれいじくり回したりあれこれ描き加えたりして、
できあがりました!

クラシックなモチーフデザインもけっこういいよね!



UPSOLD.comへこのデザインUpしました。
ただし、実際に商品が購入できるようになるのは早ければ明日(2008.10.02木)、
遅ければ明後日(2008.10.03金)になるかと思われます。

はやっ!
もう承認がおりて、販売してますよ。
しかもUPsold.com のトップページにこのデザイン表示されてた~!
ありがたいことです。


追加、牛デザイン003

シンプルで立体感のあるロゴっぽいの。



■Cow■
黒背景の場合↑画像の上にカーソルを持っていくと確認できます。


マウスパッド?

いぇ、違いますってw

そう見えなくもない、っていうか、見えますね。

牛柄の柔らかい感じというか、
丸い感じというか、
なんかそんな風なイメージをそのままロゴ風に形にしてみました。



UPSOLD.comへこのデザインUpしました。
ただし、実際に商品が購入できるようになるのは早ければ今日(2008.10.02木)の午前中、
遅ければ明日(2008.10.03金)になるかと思われます。

はやっ!
最近UPsold.com さん早いわ!
がんばってるなー
うれしいわ!


プロフィール

ジョン・スミス・イノウエ

[ ジョン・スミス・イノウエ ]
関西在住。
何かを作ることが好きで、不思議なことが好きで、バイクが好きで、色々考えることが好きで、バス釣りが好き。(最近行ってないけどね)
※このブログはリンクフリーです。
<連絡先>
・メール:hello@jsi3d.net
twitter:JohnSmithInoue
質問箱 Peing:JohnSmithInoue
・メールフォーム:サイドメニュー最下部にあります。


☆★ お知らせ(2017年10月)★☆

  • データ倉庫をレンタルサーバに移行し、配布データを直接ダウンロードできるようにしました。(2017年10月)
  • 外部サイトリンクをチェックし、表示できなくなっているサイトリンクを削除しました。
  • Amazonの広告を新しい物に入れ替えました。
  • プロフィールに連絡先を追加しました。
  • なぜ名前の前に付けるようになったのかわからない@をすべて除去しました。

最新記事
カテゴリ
リンク
ClubT
全記事表示リンク
検索フォーム

ワコム Windows10搭載
液晶ペンタブレット
ART MONITOR ATH-A900Z
ペットシーツ 超厚型
テルモ シリンジ 10ml
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: