遙かな過去から現在に至るまでのワタクシメの恥ずかしいかもしれない産物を(ある程度)赤裸々に公開してしまおう!と。
ボーンとアンカーを使ってムチ状の動きをやってみた
奥のロープ状の物が sdef で、
手前のヒートロッド状の物が bdef で、
作ったものなんだけど、
最初は検証しようと思ったんだけど、曲り角度が浅いからじぇんじぇん意味ナス。

こんなに多くの関節(ボーン)使わず、
ボーン2個ずつくらいで検証する方がよかったんだけど、
(ヒートロッド状に各部を離したら検証にならないんだけどね)
両方に同じボーンとアンカーを使ってムチ状の動きをやってみたかったから
まぁ、よし。

関節(ボーン)の多いものはモーション付けるのがけっこう難しい。
(というか根気と想像力がいるっていうか、面倒っていうか、慣れか?)
ので、練習れんしゅう、ってことで。








今回のはシンクロさせるために、全部同じ
fps (フレームパーセコンド:1秒間に何枚の画像を使うか)にしてみた。

ずれてるようなら、
このページを「最新の情報に更新」(IEならF5押すだけ)すると
ちゃんとシンクロすると思う。

あいかわらず
「自然な動き」
って難しい。

本来ならヒジ、手首、肩、腰、の順くらいな感じで
ムチに対して大きな動きが入らなきゃならないんだろうけど、
そーなってくると動かすのかなり大変そう。

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