遙かな過去から現在に至るまでのワタクシメの恥ずかしいかもしれない産物を(ある程度)赤裸々に公開してしまおう!と。
3Dネコ01

neko ねこ 猫 ぬこ

バカみたいにずっと猫ばかり作ってます。

なんで頭の上下、変なとこで色が違うかって?
複雑な立体を作る時は、こうして基準線を(自分なりに)作って色分けしといた方が立体感がつかみやすいって思ったから。

※クリックすると大きな画像が別窓で表示されます。
でも、ファイルサイズは小さめ。15KB。

デカくなります。
メタセコでトゥーンレンダリングした画像です。
※ トゥーンレンダリング : アニメ調にレンダリングしてくれる機能。

でも出来たのはまだこれだけw
耳まだ出来てない、鼻も出来てない、目玉も出来てない、口の中もまだ出来てない、もちろん体とかまだまだ。
こないだ作ったのを修正すればいいのかもしれないんだけど、

「もっと簡単に!ポリゴン数減らして!作れるはずだ!」

と思って、また最初から作ってます。
まぁ、勉強も兼ねてるんでこれでいいのかもしんない。
※本当の意味でローポリで作るならここまで立体的に作る必要はないんだけど、オイラが目指してるのはリアルだけど出来る限りローポリって方向性。

どんな場合でもそうだけど、同じものをしつこく何回も繰り返して作るとコツがつかめると思うんだ。
オイラは他の人より素早く要領よくコツをつかむ、ってのが遅いみたいなんで、何度も何度も同じ物を作って、繰り返しの中からひらめいた物を拾い集めていくしかないんだ。
と思ってる。

小学生の頃にやったパズルとか、クイズ本とか、ジグソーパズルなんかもそうやってたのを思い出した。
慣れてきたら小さめのジグソーパズルを何種類か混ぜてみたりね。
 
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