遙かな過去から現在に至るまでのワタクシメの恥ずかしいかもしれない産物を(ある程度)赤裸々に公開してしまおう!と。
ナイフ01

やっと刃を付けましたん。

でもまだメタセコ上でモデリング&レンダリングし終わっただけ。

これからPOV-Ray でカメラ・照明・配置と、
たぶん新しいステージ(背景、小物、その他)も作るんす。


※クリックするとかなり大きな画像が別窓で表示されます。
でも、ファイルサイズは小さめ。69KB。

デカくなります。


ついでにグリップ形状も変更。

立体的に!
そして使いやすく!
(実際に手に取れないんで、使いやすいかどうかは妄想で。)


カーソルを画像の上に持っていくだけ(クリック無し)でストリップ劇場(ナゾ
デカくなります。
※クリックするとかなり大きな画像が別窓で表示されます。
でも、ファイルサイズは小さめ。67KB。



オイラはリング付いてない方が好きかも。
 


 
グリップ以外にもこういった細かい(手間がかかってムダに重くなるけど)
形状変更もしてみましたん。

これは親指用の滑り止めですね。

でもこういう風に細かく割っちゃうとポリゴン数が極端に増える上に、変化して欲しくない部分にまで影響が出ちゃうんで、後の修正に結構手間がかかりました。
最初からこういうの付けるつもりで作り始めたんなら、もっと楽に手早く作ることも出来たはずですが・・・・。

カーソルを画像の上に持っていくだけ(クリック無し)でストリップ劇場(ナゾ

※クリックしても画像は大きくなりません。

↑ね、下の方まで変形してるっしょ?

面の高さを揃えても、こうなっちゃうんですよね。


一応ちゃんと修正してます。
↓のナイフが修正済みのやつ。(ナイフの色は違うけどね)



↓細かい形状変更だけでなく、違う形にもしてみたり。

カーソルを画像の上に持っていくだけ(クリック無し)で 逆 ストリップ劇場(ナゾ

※クリックしても画像は大きくなりません。

↑これ、最初思ってた以上に手間かかりましたねー。
よく見ると、グリップの形状も変更してましたね。

ナタっぽい。




↓3種類並べてみました。

カーソルを画像の上に持っていくだけ(クリック無し)で・・・・・・・・・。(ナゾ

※クリックしても画像は大きくなりません。

↑実は、もうひとつ刃先が小さめのナイフも作ってました。
グリップがしっかりしていて、刃先が小さいのでかなり力を入れて使えるんです。

リングは、付いてる方がいいかどうかは好みによって分かれるところかと。


そろそろシース(刀剣で言う ” 鞘 [ さや ] ”)も作りたいですねー。
シースのデザインしだいで、かなり印象や格好良さが変わりますからね。
その分、作り手のデザインセンスが問われる”おとろしー”部分でもあります。




グリップに模様を付けてみました。

※クリックするとかなり大きな画像が別窓で表示されます。121KB。
デカくなります。

模様はテキトーに貼り付けただけなんで、下の方はゆがんじゃってますね。

なんかハワイアンな感じw

関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆★ お知らせ(2017年10月)★☆

  • データ倉庫をレンタルサーバに移行し、配布データを直接ダウンロードできるようにしました。(2017年10月)
  • 外部サイトリンクをチェックし、表示できなくなっているサイトリンクを削除しました。
  • Amazonの広告を新しい物に入れ替えました。
  • プロフィールに連絡先を追加しました。
  • なぜ名前の前に付けるようになったのかわからない@をすべて除去しました。

カオナシ貯金箱
ワコム Windows10搭載
液晶ペンタブレット
デジタルイラスト描き方事典
ステッドラー 色鉛筆 海の楽園
辛くならない絵の描き方
マルマン B3 スケッチブック
デジタルイラストの「身体」描き方事典
背景作画 ゼロから学ぶプロの技
驚くほどうまくなる!!マンガ背景技法
あかしや 筆ペン 水彩毛筆
建物&街角スケッチパース
「ファンタジー背景」 描き方教室
千と千尋の神隠し
のんびりお風呂小鉢
ClubT
最新記事
検索フォーム

カテゴリ
全記事表示リンク
リンク
新 メタセコイアからはじめよう!
メタセコイア4 クイック リファレンス
3DCGをはじめよう POV‐Ray入門
ART MONITOR ATH-A900Z
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: