遙かな過去から現在に至るまでのワタクシメの恥ずかしいかもしれない産物を(ある程度)赤裸々に公開してしまおう!と。
POV-Ray そして、その他レンダラー


※クリックするとかなり大きな画像が別窓で表示されます。
<画像の大きさ> 1280×1024 px <ファイルサイズ> 398 KB


以前にメタセコで作ったドクロちゃんですね。
POV-Rayに持っていって透過設定などを施し、「水晶ドクロ」*っぽくしてみました。

※マヤ・アステカ・インカといった中南米の考古遺物である一方、
偽物も出回っていて未だに高度な科学調査が完全にはなされていないオーパーツ的存在。
特にその精巧な作りで有名なのは「ヘッジス・スカル」。


なかなかいいでそ?
オイラはこういうのが大好きさ!


POV-Rayでdifferenceを使って何かを作らなきゃ、ってのもあるし
せっかく作ったハート(前記事でデータ公開してるやつね)をPOV-Rayに持ってって
何か作ろうと思ってるのもあるんだけれども、
ちょっと寄り道してレンダラーを色々と探索&テストしております。
詳しくは続きに。




Parthenonとか、imocea(旧Rios)とか、ちょこっと触ってみたんですが
どーも感覚的になじめないというか、なんかね。
で、とりあえずVidroでレンダリングしてみたんですが(↓画像)
ん~~~~~~~~~~~~~


※クリックするとかなり大きな画像が別窓で表示されます。
<画像の大きさ> 766×742 px <ファイルサイズ> 211 KB


使い方がイマイチよくわからないというか
感覚的につかめないというかねー。
ちゃんと設定を詰めて、
時間をかけてレンダリングすれば
超写真チックな画像が出来る、ってことは一応vidroのHP見て知ってるんですが、
どう使うんだろな、これ。

あのHPみたいな画像を出させるにはどうすればいいんだろ?
まだしばらくはメタセコ(プラグインwarabiMP含む)とPOV-Rayオンリーでいくかなー
って感じですかねー。

あーなんかくやしーw

関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆★ お知らせ(2017年10月)★☆

  • データ倉庫をレンタルサーバに移行し、配布データを直接ダウンロードできるようにしました。(2017年10月)
  • 外部サイトリンクをチェックし、表示できなくなっているサイトリンクを削除しました。
  • Amazonの広告を新しい物に入れ替えました。
  • プロフィールに連絡先を追加しました。
  • なぜ名前の前に付けるようになったのかわからない@をすべて除去しました。

カオナシ貯金箱
ワコム Windows10搭載
液晶ペンタブレット
デジタルイラスト描き方事典
ステッドラー 色鉛筆 海の楽園
辛くならない絵の描き方
マルマン B3 スケッチブック
デジタルイラストの「身体」描き方事典
背景作画 ゼロから学ぶプロの技
驚くほどうまくなる!!マンガ背景技法
あかしや 筆ペン 水彩毛筆
建物&街角スケッチパース
「ファンタジー背景」 描き方教室
千と千尋の神隠し
のんびりお風呂小鉢
ClubT
最新記事
検索フォーム

カテゴリ
全記事表示リンク
リンク
新 メタセコイアからはじめよう!
メタセコイア4 クイック リファレンス
3DCGをはじめよう POV‐Ray入門
ART MONITOR ATH-A900Z
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: