遙かな過去から現在に至るまでのワタクシメの恥ずかしいかもしれない産物を(ある程度)赤裸々に公開してしまおう!と。
■□ 牛デザイン一覧 □■ これからも増えていきますよん♪

今のところ「」ばかりです。
もう少し牛のデザインを描いたら、他のデザインも描いてUPしていきたいと思っています。
(UPSOLDと、このブログにね)



各デザインの説明
現在UPSOLDとClubTの方で販売しているわけですが、
(←左下にリンクがあります。)
デザインの絵と説明をここでもう少し詳しくご紹介しておきます。
特にデザイン部分はくっきりと見てみたいと思われるだろうということで、クリックすると大きな絵が別窓で表示されるようになっています。





■牛の夢■
一番最初に描いたものです。
夢で見たぼんやりとした牛のいる風景を描きたかったのですが、なにせ最近は特に絵を描いていなかったのでまったくもってホントにぼんやりとした絵にしかならなくて。
素朴な感じは出てるだろうと思います。
牧場の写真とか広大な牧草地のちょっとした丘の写真とか牛の写真とかを無料で著作権を譲っていただけるようなのがあれば何とかもうちょっと描きなおしたいところですね。






■HOLSTEIN■
たしか2番目に描いたものだったと思います。
牛柄をなんとかTシャツや帽子などに合うマークにしたいなと。
クリックして大きな絵の方を見てもらうとわかりますが、ペタッとした牛柄ではなくちょっと立体感を出してあります。






■牛顔2■
なぜ「2」が付いてるかというと、これの前に■牛顔■というのがあるのですが、絵は全く同じです。
違うのはTシャツなどの下地がダークまたはディープカラーのものにもこの■牛顔2■は対応したバージョンである、ということです。
簡単に言うと、「Tシャツなどの下地の色が黒色でも、デザインがちゃんと見えますよ」ってことです。
で、変に真四角の枠が付くんじゃなくて、ちゃんと絵の形に白い縁取りがされてプリントされるようになってます、ってことです。







■牛2■
シンプルに「牛」と「牛柄」を表現できないか、と思いまして。
これはUPSOLDでのジョンスミスイノウエのブランドマークにも使っています。
(「2」が付いているのは↑の牛顔2と同じ理由からです。)







■牛丸■牛が大好きなの
丸いロゴマークを作りたいなと。
英語じゃなくて日本語でわかりやすく囲ってみよう!と。
背景が黒色ですが、デザインそのものには背景色はありません。背景色はTシャツなどの下地の色になります。
このデザインもちゃんとダーク・ディープカラーに対応しているということです。







■牛丸(カラフル版)■牛が大好きなの
デザインを描いた順番としてはこちらが先です。
が、絵としては↑のものと同じです。
背景が黒色ですが、デザインそのものには背景色はありません。背景色はTシャツなどの下地の色になります。
このデザインもちゃんとダーク・ディープカラーに対応しているということです。








■牛の夢の牛■CowDreaming
まん丸で、牛柄で、ロゴマークにできないか、と。
わかりやすい英語で囲って、ポイント色をつけたらかわいくてTシャツや帽子などにも合うんじゃないか、と。
背景が黒色ですが、デザインそのものには背景色はありません。背景色はTシャツなどの下地の色になります。
このデザインもちゃんとダーク・ディープカラーに対応しているということです。









■夢の牛の夢2■
ホントはこっちの絵(↑の絵との違いは、しっぽが出てるか、丸まっているか)の方が先だったんですが、牛の輪郭線にビビりが出ていてなんともイマイチな感じだったので↑のように尻尾を丸めて英語部分を上に持ってきて輪郭線を隠してみたんですが、どうも尻尾が出ている絵もやっぱり捨てがたくて、牛の輪郭線を修正して再Upした物なのです。
背景が黒色ですが、デザインそのものには背景色はありません。背景色はTシャツなどの下地の色になります。
このデザインもちゃんとダーク・ディープカラーに対応しているということです。









■MILK■
シンプルに「MILK」という文字で作りたくて。
「MILK」という文字だけで、もうちょっとなんとかしてもよかったのですが、実はこのサイドの「集乳缶」の絵も使ってみたくて。
「集乳缶」って名前、今の今まで知りませんでした。
今これを書くのに調べてみて初めて知りましたよ。
最初は「搾乳缶」かな?とか思って調べてみたんですが、なんかちがうなーと。
搾乳缶は真空で直接機械的に乳を搾る用途があるようで、ただのステンレスの入れ物とは違うみたいでした。
これは「集乳缶」という名前らしいです。





これらのデザインのTシャツ
(Tシャツでも色々あって、素材や色デザインの違う物など種類豊富です)
マグカップ、ランチョンマット、クッション、枕、抱き枕、コルクポット、パーカー、エプロン、メモ帳、B5リングノート、腹巻き、ベンチコート、ベスト、トートバッグ、ウィンドブレーカー、ハンドタオル、ポーチ、ステッカー、缶バッジ、ベビーシャツ、犬用Tシャツなどがあります。

←のリンクから入れますし、
「ジョン牛」または「ジョンスミスイノウエ」
で検索していただくと、おそらくトップに表示されるかと思います。

見るだけなら無料ですので、おヒマがある時にでも一度見てみて下さいねー。

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆★ お知らせ(2017年10月)★☆

  • データ倉庫をレンタルサーバに移行し、配布データを直接ダウンロードできるようにしました。(2017年10月)
  • 外部サイトリンクをチェックし、表示できなくなっているサイトリンクを削除しました。
  • Amazonの広告を新しい物に入れ替えました。
  • プロフィールに連絡先を追加しました。
  • なぜ名前の前に付けるようになったのかわからない@をすべて除去しました。

カオナシ貯金箱
ワコム Windows10搭載
液晶ペンタブレット
デジタルイラスト描き方事典
ステッドラー 色鉛筆 海の楽園
辛くならない絵の描き方
マルマン B3 スケッチブック
デジタルイラストの「身体」描き方事典
背景作画 ゼロから学ぶプロの技
驚くほどうまくなる!!マンガ背景技法
あかしや 筆ペン 水彩毛筆
建物&街角スケッチパース
「ファンタジー背景」 描き方教室
千と千尋の神隠し
のんびりお風呂小鉢
ClubT
最新記事
検索フォーム

カテゴリ
全記事表示リンク
リンク
新 メタセコイアからはじめよう!
メタセコイア4 クイック リファレンス
3DCGをはじめよう POV‐Ray入門
ART MONITOR ATH-A900Z
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: