遙かな過去から現在に至るまでのワタクシメの恥ずかしいかもしれない産物を(ある程度)赤裸々に公開してしまおう!と。
ちょ、な、なにこれ!すげーw
こちらのブログで初めて知ったんですが
商品情報ピックアップサイト スマイル×スマイル

ちょ、な、なにこれ!すげーw
食べれる衝撃!!「グミックス」 メガハウス
食べれる衝撃!!「グミックス」オフィシャルサイト


よく見てから食べないと危険な予感。

※混ぜるな危険


型さえ作れば他の物も大量生産できますね。

あー最近ちょっとグロ系の絵をけっこう見てたから
そっち方向のアイディアしか出てこない自分にちょっとげんなり。

リンクについて
リンクについて
・今日、リンクを整理しました。
・このブログに直接関係ない、または記事として扱っていないリンク先を削除しました。
・リンク先サイトが存在していないリンクを削除しました。
・直接扱ってはいないけれど、個人的に使用している&関連があるリンクを追加しました。

※思いついたら適当に追加予定


Inkscape(インクスケイプ) 覚え書きメモ (追加編集予定
Inkscape(インクスケイプ) 覚え書きメモ
 ※Inkscapeはベクタードロー系のフリーソフト(日本語メニュー)
  Wikipedia - Inkscape
  窓の杜 - Inkscape

■初期設定ではペンタブレット無効。「入力デバイス」から設定。デバイス「Eraser」とか、モード「画面」「ウィンドウ」を切り替えたりして使える設定にする。(なぜかすんなりとはできないので何回か切り替えたりする)

■テキストの手動カーニング。
 ・字間調整 : Alt+→(←)
 ・ベースライン調整(テキストの上下位置調整) : Alt+↑(↓)
 ・文字の回転 : Alt+Ctrl+[( ] )
 ・手動カーニングを削除(設定の解除) : メニュー「テキスト」→手動カーニングを削除。

■テキストをパスに沿わせる。
 ・SHIFTを押しながらテキストとパスを選択→メニュー「テキスト」→テキストをパス上に配置。
 ・解除→メニュー「テキスト」→パスからテキストを削除。(テキストそのものは消えず、通常のテキストに戻るだけ)

■ビットマップ画像をトレースして、パスへ変換。
 ・読み込んだビットマップ画像(*.bmp)を選択→メニュー「パス」→ビットマップをトレース。
 ・カラー画像もパスへ変更可能。
 ※色数の多いカラー画像や複雑な形状であればあるほどデータは大きく重くなるので、できるかぎり単純な形状や単色がよい。


地軸のずれ 地震 ポールシフト 1日は24時間という常識
チリ大地震で地軸にズレ - ナショナルジオグラフィックニュース

 2010年2月27日にチリで大地震が発生した。そのすさまじい破壊力によって地球の軸が移動し、1日の長さが短くなった可能性があるとNASAが発表した。

 今回の地震マグニチュードは、アメリカ地質調査所(USGS)の発表によると観測史上5番目の規模となる8.8だった。この地震によって地球の自転速度が早まり、1日が”100万分の1.26秒”短縮したという・・・


 もう1週間以上も前のニュースなので速報性はないんで、知ってる人は知ってるニュースだとは思いますが、、、。
 これ、非常に私的には盲点を突かれたと申しましょうか、あーなるほどなー、と。

 だって、1日は24時間って決まってるじゃん!

 って思い込んでましたから。
 それが、
巨大プレートが沈み込んで → 地球全体のバランスが変化 → 回転軸・速度の変化 → 1日の時間が変化
 こんなことになるなんて!

 いぁ、実際の現象があって、説明があると「なるほど、そーなるわなー」って思いますが、
(今回のこの地震で自分自身が実際に体験・体感したことは何もなかったりするので細かいことを言えば色々別の話もできるわけですが、ま、それはとりあえずこっちに置いときます(○ゝз・)bネ!!)
「まさかー1日の時間が短くなったり長くなったりするわけないじゃーん」
って普段の感覚としては単純にそう思ってたりしますから。

 まぁ、今回、1日の時間が短くなった、とはいえ、100万分の1.26秒ですから。
 すんごーく微々たるもんではあるんですがね。


 ただ↑これとはある意味別問題とはいえ(ある意味同じとも言えるんですが)、やはり現地の人たちの実際の被害の方がよほど切迫した深刻な問題だし、実際問題いつ自分自身がいる場所でこういった巨大地震が起こるとも限らないということを考えると、どうすればいいのかわからないというのが正直なところではあるんですが、、、、。


 今回のこのニュースで思ったのは、
地震って地面そのものが揺れて「怖い」ってことだけじゃなく、地球規模で何かが大きく変化しているのだ
ということ。
 1日24時間って思い込んでた常識までもが崩れてゆくのだな、と。


好きなルックスは?(メモ・追加編集予定
自分が好きなルックス・ファッション
(好みの女性とか男性とかそういう意味ではなく、キャラ的に、見た目的に)

<髪型>
大きめの縦ロール(プリンセス縦ロール、ゴージャス巻き)
マッシュルーム風ショートボブ
ボブ+スパイラルロールのようなの
天然パーマ風ボワッとした鳥の巣のようなカーリーヘア


<目の形>
・眠そうな目
・ちょっとつり目
・目尻が丸い目
・睨み付けているような怒りの目

<髪の色>
・金髪
・ピンク
・銀髪
・茶色

<服の色>
・黒赤系
・茶系
・ピンク

<服装>
・かぶり物(動物とか)
・ゴスロリ系
・戦闘服・アーマー(中世、ファンタジー、現代、未来)

<体型>
・デフォルメ系
・超リアル+デフォルメ系

<目の色>
・ブルー
・レッド
・ゴールデンイエロー

思いつきメモ(誰が利用してもかまわない


特に何かを狙っているわけでもなく、
思いついたので、メモ。

これを見てインスピレーションが閃いたなら、
それはあなたのもの。
その手で形にしてみて下さい。

2Dでも3Dでも、
絵でもフィギュアでも、
粘土でもペーパークラフトでも、
木でも金属でも、
アナログでもデジタルでも、
表現方法はあなた次第。


心に痛い言葉
心に痛い言葉

その場所に居られなくなった自分

その場から逃げ出して、閉じ籠もることしかできなかった自分

今までの人生で、
私自身が自分以外の人間に対して言葉や態度で傷つけてきた報い

↓個人的に「俺理系なんスけど~」ってテイストの単なるKYであんま頭も良くない人って一番苦手

↓さっきのアニメアイコンの話もそうだけど、自分のちょっとした経験から来る印象を世の中全てに拡大解釈したり、やけに言い切り系の人っているけど、「え、お前そんな経験ねぇべ、何で言えるの?」っていつも思う。そしてあんまり頭いい事とは思わない。

↓自分の「統計」を言わせて貰うと、あんまり頭良くなくてきちんと論理も構築出来ない割りに、人への文句が多く、プライドも高い人って、ソースや根拠もない言い切りをして、自分を高めようとするんだけど、悲しいかな大体の人はそういうの見透かすから、余計醜い存在になってるよ。

↓なんていうのか、知ったかぶりと虚言って大体バレてるから!聴いてる人は聴いてあげてるのよ。

能力のなさを口で補完する人って醜いなと思ったんです

↓「なんでこんな事わざわざ言うんだろう?」っていうのを考えるとやはり自己偏愛・自身のなさから来る不必要なプライドがあって、言わないとすまないんですよね。大体の人はそれを見透かせますが、たまにピュアすぎる人もいるので・・・。


もう何も言えなくなってしまう恐怖

今でも見たくない、忘れたい言葉

冷静に分析すれば「自己矛盾」で「上から目線」の言葉

だけれども、それでもとてもとても心に痛い言葉

私個人に向けられた言葉ではないにせよ、
そうであったにせよ、
色んな意味でとても尊敬していた人がこう言われたことのショック、衝撃、恐怖

本当はこれらの言葉から目をそらして、
何事もなかったかのように目をそらし続けていたい、
忘れてしまいたい自分

それでもやはり忘れられない、
「今までの人生で、私自身が自分以外の人間に対して言葉や態度で傷つけてきた報い」
として一生忘れないようにここに刻む

そういう人間なんだ、
という自覚と、
それを公衆の面前で大きな声で指摘されているかのような恐怖

そう、あくまで
「指摘されているかのような」であって、
名指しで直接的に指摘されたわけではないが、
見たくなかった、言われたくなかった、聞きたくなかった言葉

冷静に分析すれば、
「本当に自分がこういう人間か」というと、
「こういった側面も少しは含んでいる人間だが、
ここまではっきりと私のことだと言われなければならないほどの人間ではないはず」
とも思う

でもそれはわからない、
あくまでそれは自分を擁護するための、
擁護したいという防御的希望であって、
そんな希望さえも簡単に打ち砕いてしまう心に痛い言葉

自分の中で何かが大きく壊れてしまった
もう元には戻らない

恐怖

この記事の続きを読む »
プロフィール

☆★ お知らせ(2017年10月)★☆

  • データ倉庫をレンタルサーバに移行し、配布データを直接ダウンロードできるようにしました。(2017年10月)
  • 外部サイトリンクをチェックし、表示できなくなっているサイトリンクを削除しました。
  • Amazonの広告を新しい物に入れ替えました。
  • プロフィールに連絡先を追加しました。
  • なぜ名前の前に付けるようになったのかわからない@をすべて除去しました。

カオナシ貯金箱
ワコム Windows10搭載
液晶ペンタブレット
デジタルイラスト描き方事典
ステッドラー 色鉛筆 海の楽園
辛くならない絵の描き方
マルマン B3 スケッチブック
デジタルイラストの「身体」描き方事典
背景作画 ゼロから学ぶプロの技
驚くほどうまくなる!!マンガ背景技法
あかしや 筆ペン 水彩毛筆
建物&街角スケッチパース
「ファンタジー背景」 描き方教室
千と千尋の神隠し
のんびりお風呂小鉢
ClubT
最新記事
検索フォーム

カテゴリ
全記事表示リンク
リンク
新 メタセコイアからはじめよう!
メタセコイア4 クイック リファレンス
3DCGをはじめよう POV‐Ray入門
ART MONITOR ATH-A900Z
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: