遙かな過去から現在に至るまでのワタクシメの恥ずかしいかもしれない産物を(ある程度)赤裸々に公開してしまおう!と。
くちびるってむずかしい

む、むずい!

こんな難しかったとは・・・・唇め、あなどれぬ奴め!
(おっぱいなんかの比じゃねぇー)



これの前の記事をUPした後、くちびるの資料を集め、
↓ちょこちょこと見ながら修正を加えたもの↑
(warabi でレンダリングしたものです。)



が、しかしなんだか変。
だと思って、更にしつこく調整したのがこの記事の続きにありますが、
まだまだなんだかわかんないけど納得いかない。

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人体簡易モデル

きぃ~~~~~ん (ふるっ!


↑warabi でレンダリング↑

↑メタセコで普通にレンダリング↑

↑メタセコで作成中の画面↑

簡単な基本図形をならべただけなんだけど、けっこういい感じ。
ボーンとアンカー入れたらデッサン人形になりそうだ。




さて、これはなんでしょう?



いつもまず、頭の中で作る手順や方法を先に考えてからテスト的に作ってみると、そこそこうまくいくようです。
何も考えないでがむしゃらにやってみても時間ばかりかかってなかなか前に進まないん。

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きれいなおっぱいの作り方

やはり移植手術が一番簡単な方法かな。



カップの部分だけ別部品で作る方が加工がしやすいですねー。

最初はやはりオーソドックスに球体から。

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おっぱい?

女性の上半身(腕・頭なし)を作ってみた。



これは、まだ作成の初期段階の時に(warabi で)トゥーンレンダリングした画像。

※注意 : この記事の続きを開くと、そこそこリアルなおっぱいとか出てきます。

本物の(リアル女性のヌード)画像は出てきません。

↑これをさらに作り込んだ画像なので
「なんだ、大したことないじゃん。」
って思う方は背後を気にせず見てやって下さい。

気にする方は、背後をしっかり確認してからご覧下さい。

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人体って難しい

腹筋だけ。

大胸筋がない。
ありえねー!・・・・ってテストです。



やっぱ3Dでモデリングする時って、
本物の筋肉の流れとか骨格とかを意識して作ると
なかなかうまいこと形になるもんなんだと気づいた今日この頃。

もちろんWeb上から資料になりそうなもの拾いまくりで作成しております。

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お尻丸出し
センターにラインが出ていた原因が判明。


ミラーリング設定で作成していて、
中心線(センター、0ゼロ座標)を超えてミラー側(マイナス座標)にまで行ってたのが原因でした。

ちゃんと座標0(ゼロ)以上にあればフリーズしなくともセンターラインは出ません。

足を作ってみたり

ブログの更新、ちょっと間が開いてしまいましたね。

何もやってなかった訳じゃなく、
掲示板の方に書きましたが、
改めてメタセコの使い方・機能などを調べ直したり、
色々やってみてるわけです。


これは作ってる最中の足ですね。
だからちょっと面がないとこがあります。

こっちが一応ある程度形になったものですね。



他にもテストしながら色々作ったんですが、
見せるようなほどではない物もたくさんあったりして、
まだちょいと練習中って感じです。

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3Dネコ02
とりあえず全身が出来たのでお披露目。


これはメタセコで ” ふつーにレンダリング ” した画像。



これはメタセコで ” トゥーンレンダリング ” した画像。



これはメタセコ用プラグイン ” warabi でレンダリング ” した画像。


3匹ならべたデカい画像。80KB。



まだ鼻とヒゲとマユゲと耳の辺りと肉球と口の中が出来てません。
中途半端に口が開いてるのはそのせいです。
口の中を作りやすくするために、とりあえず口腔空間だけ作ってあるので口が中途半端に開いて見えてますね。
肉球はこの状態だと見えませんが、3Dで作ってるので、ボーンを仕込んで動かした時に見えることもあるでしょうから、しっかりと作る予定です。
3Dなので、360°どこからみても抜かりないように作らないとね(^ー^)b


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