遙かな過去から現在に至るまでのワタクシメの恥ずかしいかもしれない産物を(ある程度)赤裸々に公開してしまおう!と。
「私は作家だ!」R-2
 「私は作家だ!」R-1の続きです。

 いや、続きだけど、続きじゃない?

 いや、やっぱ続きです。



 これを最初に見られた方は、ぜひR-1の方から先に読んで下さい。

 このR-2に含まれているあとがきについてのこともR-1の最初に書いてありますので。
 (画面左のメニューの「最近の記事」の中にあります。ボックスをクリックすると開きます)


 何度も書いてますが、これもまた遙か過去の作品([原文]そのまま)ですので、読まれる方はそれをふまえて読んで頂ければ幸いです。



この記事の続きを読む »
「私は作家だ!」R-1
 これを書いたのは、まーまた遙か昔、若かりし頃で・・・・。

 言い訳してもしょーがないね。

 これには続きがあるんですが、今回は「レポート1」だけです。

 あとがきが「レポート2」にあるので、まぁ、その中で何を思ってこれを書いたのかなどが書かれてますので、ここではあえてそのことは書かずにおきましょう。

 ちなみにそのあとがきで、
 『現在は鉛筆で原稿を書くことは全くありません。ほとんどはニャントカ社のパソコン、ニャントカニャッシュホニャララーラホニャララ」で書いています。』
 と書いていますが、時代も変わり(自分の中でのね)現在は小説を書くことさえ全くなくなっています。
 その頃は小説をかなり読んでたんですが、あまりにも自分好みの小説を読み尽くしてしまって(図書館もフル活用)本屋に行っても読みたい小説がほぼ無いような状態になってたんですね。
 で、「いっぺん自分で書いてみたれ」と。
 そう思い立ってから自分的には真剣に始まった小説創作だったのです・・・・が・・・。
 もっと以前から実はそうゆうようなことを軽い気持ちでやってたんですよ、中学生の時。
 しかしまー、人間(オイラだけかも)ある程度の収入が得られるようになると、努力しないでお金を出せば興味を持ったことが色々できるようになるわけで、そうなると真剣に始めたつもりの創作活動もいつのまにやらホニャララーラしちゃってまして・・・・。

 しかし書いた原稿のその大半が実は鉛筆書きのもので、PC(パソコン)を導入してからはほとんどと言っていいほど書いてなかったりするんですよね。
 今手元にある(PC内にテキスト化されてる)ものが底をついたら(もうすぐですが)鉛筆書きした原稿を順次テキスト化してUPしていきたいな、と思っております。
 やっぱ、テキスト化してナンボ、って気もしますし。
 で、恥ずかしがろうが出来が悪かろうが、ゴカイチョォー(公開)しないとね。
 ま、自分の記録、って感じで。

 そんな感じなんで、少し温かい目で見てやってくださいな。


↓本文はこちら↓
この記事の続きを読む »
プロフィール

☆★ お知らせ(2017年10月)★☆

  • データ倉庫をレンタルサーバに移行し、配布データを直接ダウンロードできるようにしました。(2017年10月)
  • 外部サイトリンクをチェックし、表示できなくなっているサイトリンクを削除しました。
  • Amazonの広告を新しい物に入れ替えました。
  • プロフィールに連絡先を追加しました。
  • なぜ名前の前に付けるようになったのかわからない@をすべて除去しました。

カオナシ貯金箱
ワコム Windows10搭載
液晶ペンタブレット
デジタルイラスト描き方事典
ステッドラー 色鉛筆 海の楽園
辛くならない絵の描き方
マルマン B3 スケッチブック
デジタルイラストの「身体」描き方事典
背景作画 ゼロから学ぶプロの技
驚くほどうまくなる!!マンガ背景技法
あかしや 筆ペン 水彩毛筆
建物&街角スケッチパース
「ファンタジー背景」 描き方教室
千と千尋の神隠し
のんびりお風呂小鉢
ClubT
最新記事
検索フォーム

カテゴリ
全記事表示リンク
リンク
新 メタセコイアからはじめよう!
メタセコイア4 クイック リファレンス
3DCGをはじめよう POV‐Ray入門
ART MONITOR ATH-A900Z
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: